電話での問い合わせ ネット予約

ルシータ ヘアー デザインは岡山県倉敷市浜ノ茶屋に2013年6月にオープン。ルシータヘアーデザインでは髪のことを真剣に考え、綺麗な髪をお客様と二人三脚でつくっていきたいと思っています。

艶髪目指す方へ…疎水トリートメント 更なる進化

      2016/11/28

こんにちは 上山です。

 

先日、山で究極のヘアエステトリートメントを提供している

Hair Aesthetic Salon *OHANA*吉田先生

トリートメント講習をして頂きました。

 

トリートメント講習

 

 

正直、トリートメント講習ってメーカーさんがやることが多いです。

うちの商材はこんなですよーとか、こんな使い方ですよーって感じでトリートメント剤の紹介の講習がほとんどです。

今回は違います。今Lucitta Hair Design で使用しているリトルサイエンティストのトリートメント剤を使っての技術講習をして頂きました。

 

OHANAの吉田先生もうちと一緒のトリートメント剤を使われているのですが、

の出来上がりが全く違うんです

こんなもんかなーって思ってたものの、はるかに上の仕上がりです。

同じトリートメント剤でも使い方で結果がすごい変わってくるんです。

要はです。腕。

 

その技術を伝授して頂きたく、講習をお願いしました。

 

今回のモデルさんはカラーの繰り返しでかなりのダメージと切れ毛が悩みでした。

img_5427

 

前処理のトリートメント→ カラー →薬剤除去、中間トリートメント→後処理のトリートメント

と みっちり4時間

 

 

水分の補給だけでこの艶。。

img_5616

しっかり髪の中に水分を含ませてから、トリートメントで補修していきます。

 

髪に大切なケラチン。そのケラチンを入れ髪の骨を作っていきます。

img_5614カラーダメージでとろっとしていた髪がピシッとなりました。

 

その後もこれだけの種類のトリートメントを使い髪の内部から補修していきます。

img_5617

 

 

その結果….

 

 

img_5432

 

つやっつやっ になりました。

手触りもかなり柔らかくなりました。

今回の講習ではカラーをした時のトリートメントのやり方を教えて頂いたのですが、OHANAの吉田さんにしてもらうと褒め料込み5万円の施術だそうです。笑

笑いがでますよねー

でも実際の施術と結果を見たら納得できる値段でした。

モデルになってくださったお客様も感動していました!

今回の講習はかなり得るものが多かったです。

講習から実際にルシータでトリートメントを行いました

後日、他のお客様にも同等のトリートメントをさせて頂きました!

img_5369 img_5377

 

上山トリートメントの  あげました。

ご興味がある方ご相談ください!

 

プレミアム トリートメント ¥15,000

(※ホームケアをしっかりできるお客様限定)

追加しました。

 

艶髪にさせていただきますよ!

今までのトリートメントより時間を頂きますので事前のご予約をお願いします。

 

 

 

今までしている疎水トリートメントの5step 7stepもレベルが上がっています!

 

やはりホームケアは必須です。

艶髪を持続させようと思うと やはり ホームケア必須です。

当店ではCMCシャンプーとCMCトリートメントをオススメしております。

今では艶髪を目指すお客様のほとんどがご使用頂いています。

ただ、シャンプーの成分はとても良いのですが、使い方次第で結果が出ないことも…

 

正しいシャンプーの仕方をすれば 必ず 艶髪をキープできます。

その正しいシャンプーの仕方から乾かし方までしっかりアドバイス致します♪

ご相談ください。

 

 - お知らせ, トリートメント, 髪についての情報