電話での問い合わせ ネット予約

ルシータ ヘアデザインは倉敷市浜ノ茶屋に2013年6月にオープン。ルシータヘアデザインでは髪のことを真剣に考え、綺麗な髪をお客様と二人三脚でつくっていきたいと思っています。

ウエヤマです。

      2019/11/09

お久しぶりの上山です。

朝晩と冷え込みようやく秋らしくなってきましたね。すぐ冬になりそうな雰囲気です。

体調崩しやすい時期なので皆様ショウガ食べて体温上げていきましょう。

 

ここ1年、毎月大阪まで勉強に行ったりと髪を綺麗にすることに対して更に勉強してきました。

昨年までと比べルシータにご来店頂いたお客様をより綺麗にできるようレベルアップしました。

と共に、ご来店頂いているお客様もレベルアップしたように思います。

 

 

”二人三脚で髪を綺麗にする”

美容師だけが頑張っていても、お客様だけが頑張っていても綺麗にはなりません。

 

その為には僕たちがしっかりお客様に伝える。ということをしていかなくてはいけません。

それもあって久しぶりにブログを書こうと思った次第でございます。(笑)

 

 

 

考え方を変える。                   

昨年までは傷んだ髪にはとりあえずトリートメント の考えでいました。

今年は傷んだ原因を探り、そこを修正していく 考えに変えました。

 

僕たち美容師側の問題、お客様のホームケアの問題

知らず知らずのうちに髪を傷めていることに気づきました。

僕たちは当たり前だと思ってやっているホームケアもお客様は知らないことが多いです。

実際にシャンプーのやり方とかそうです。

 

Q.人生でシャンプーのやり方教わったことありますか??

(今年よく使ったワードです。(笑))

 

基本の答えは…No

 

親からも美容師からもちゃんとしたやり方なんて教わってない人が大半です。

 

今ルシータでは非常に大切なシャンプーのやり方からお客様にお伝えしています。

すると頑張ってくれるお客様はみるみるうちに綺麗になっていくのです。

 

 

何を使うかも大切ですが、どう使うかの方がもっと大切です。

 

 

IMG_1568

 

髪のダメージ、うねり、広がり、抜け毛、どうにかしたい方、

一度ご相談ください。

 

次回ケアのやり方について書きます。

 - お知らせ, 髪についての情報