電話での問い合わせ ネット予約

ルシータ ヘアー デザインは倉敷市浜ノ茶屋に2013年6月にオープン。ルシータヘアーデザインでは髪のことを真剣に考え、綺麗な髪をお客様と二人三脚でつくっていきたいと思っています。

35歳の美容師が初めて海外にいった話☆

      2017/07/09

IMG_5415日本のみなさんコンニチワ!!(笑)

倉敷の美容室「ルシータヘアデザイン」の大塚です☆

先月は長期のリフレッシュ休暇をいただきありがとうございました!!

今回は沖縄ではなく、、、はじめての「海外」にいってきました!

綺麗な海が大好きなので 海外通の友人に聞いて

「インドネシア」にいってきました(^_-)-☆

まずは有名な「バリ島」に到着!!

次の日は「BALI BIRD PARK」にいき、大好きな鳥さんに癒されました(^^)

IMG_5519そしてバリ島から高速船で移動して、、

トリップアドバイザーのアジアのベスト・アイランド2014で第五位にランクインした

「ギリトラワンガン」という島に移動!!!

IMG_5637うわああああああ!!!!!!( ゚Д゚)

やばい!!!

最近の若者がなんでもやばい!とかいいますが

これはほんとにやばいくらい綺麗です。。。

沖縄超えました。。。

テンションはこんな感じです。

IMG_5661※浮かれる35歳。

実は今回の旅でここが一番楽しみでした。

なぜならこの島は。。。「車・バイクの乗り入れ禁止」の島なのです!!

移動手段は、歩く・自転車

もしくは・・・・

IMG_5648馬車!!!

現地では「チドモ」と言います。

あれはフェラーリだよ、と言ってる人もいました(笑)

いやぁ。。想像を超えるゆったりとした時間。からっとした心地よい。大自然のおいしい空気

そして うっとりするほどの透明度バツグンの。。。

飛び込まずにはいられません!!!!

IMG_6297

ウミガメ3匹でも出会うことができダイビングも最高!!

IMG_6216 青い海!青い空!!絶好の釣り日和!!(^^♪

どこへ旅行しても海を見ると我慢できません(笑)

IMG_6588

 

名前が分からないお魚ゲット笑^ – ^

その後、厨房で何故か一緒にお魚を捌き、グリルとフライで美味しくいただきました^ – ^

IMG_6600

 

ごちそうさまでした(>人<)

IMG_6726翌日はお隣にある、、一昔前のバリ島と呼ばれる「ロンボク島」に移動してサーフィンにも挑戦しました!

この島ではサーフィンの世界大会があるんですって。

身長以上のめちゃ大きな波で 初心者の僕には ハイレベルでしたが、それはそれで楽しかったです(^_-)-☆

 

IMG_6556

しっかり遊んだ後は ちゃんとお仕事してきましたよ✂

ロンボク島でお世話になったドライバーのジャマールさんの髪をカット

日本語を勉強しているというこの村の子供たちは興味深々でした☆

IMG_6346ギリトラワンガンとロンボクをずっと5日間、アテンドしてくれたカフィさん

彼は日本語も堪能で、通訳として旅を安全にサポートしてくれました♪

日本の歌がとても好きで、船の上で一緒に歌を歌ったりしましたね(^_-)-☆

思い出がいっぱいで 日本に帰るときは 泣きそうになりました。。。

「また絶対に会いに来るからその時まで髪伸ばしてまっててね!!!」

そういってインドネシアを後にしました。。。。

IMG_6924ハサミひとつで髪を切って人を笑顔にすることができる。

そんな仕事に出会えて本当に幸せだということを、実感し、再確認できた、、そんな旅でした。

英語もろくに話せないけど、ジェスチャーや表情、気持ちで通じるんだとも思いました。

次回までに英会話勉強します(笑)

初めて海外にいくことで 「外からみた日本」という感覚も少しわかった気がします。

繊細で、器用で、綺麗好きで、おもてなしの心を持つ、日本人ってきっと世界中でも稀有な存在なんじゃないかなと思います。

はじめてでしたが、一歩日本から海外に出ると「日本代表」としてきたんだという自覚をもって

責任ある行動をすべきだなと 感じました。

なぜなら 僕のことをみた海外のひとは「ああ、日本人ってこうなんだ」と思うからです。

なので 今度海外から来訪した外国人にであったら 親切にしたいと思います。

きっとその方もその国を代表してきてると思うからです。

実は今回の旅のプランナーは..この人!!

IMG_6391

今回の旅のプランをたてて、僕のやりたいことをすべて段取りしてくれたのは 友人の紹介で知り合った鈴木さんです。

彼は仕事の関係でこの ロンボク島に1年半ほど住んでいて インドネシア語も堪能で、しかもマッチョです(笑)

岡山で開催されたセミナーで友人を介して鈴木さんにと出会い「海外にいってみたい!」という想いを伝えたところ、

飛行機のチケットから、ホテルの予約の仕方を教えてくれて、現地での移動や段取りもすべて完璧でした(^_-)-☆

現地でフットサルをしたり、ビーチでiPhoneのライトで照らしながらカットしたり✂(笑)

最高の思い出をありがとうございました!!

IMG_6646

 

 

長くなってしまいましたが、本当に感じることの多い旅でした!!

ご興味あるかたは 旅の写真のアルバムがあるのでぜひご覧くださいね(^_-)-☆

 

では

またかきます☆

 - お知らせ, ブログ, プライベート