電話での問い合わせ

※現在、ご新規様はご紹介の方のみとさせていただきます。
ルシータ ヘアデザインは髪のことを真剣に考え、綺麗な髪をお客様と二人三脚でつくっていきたいと思っています。

『オーガニックアロマヘッドスパ』はじめました。

      2019/10/24

こんにちは! 倉敷市浜ノ茶屋の美容室ルシータヘアデザインのオオツカです。

最近かなり気温が高く紫外線も強いですね。。。 頭皮も日焼けしますのでしっかりとUVケアしましょうね☆

汗をたくさんかくと、頭皮の毛穴にも汚れがたまりやすく、そのまま放置していると、、、

脂が酸化して「過酸化脂質」という取れにくい厄介な汚れになってしまい、毛穴が詰まった状態になります。

この毛穴の詰まりが涼しくなった時期に「抜け毛」の原因のひとつになるといわれています☆

暑い夏こそヘッドスパ!!ということで 新しく導入した「オーガニックアロマスパ」のご紹介です☆

ところで「オーガニック」ってよく耳にしますが どういう意味かご存知でしょうか・・・?

95F2AD9D-C2B9-479A-B357-8AD13A8F0B87

【オーガニック=有機】って意味なんですね(^^♪ そして3年以上無農薬で栽培をして収穫されたものがオーガニックの農産物ってことです!!

そしてオーガニック先進国といわれるヨーロッパで オーガニック農産物(有機栽培)をそれ以外の物と区別するための「ICEA」イチェアという認証機関があります。

5FC6B5B6-625A-4A6E-B646-4D50A8B03100

このオーガニックアロマヘッドスパに使うクレンジング、オイル、クリームすべてにこの「ICEA」の認証マークがついてます!

つまり安心・安全・人にも環境にも優しい!ってことですね☆

 

0A4B11C1-1DFC-4F17-AB04-9D93496F93A0

アロマオイルは6種類から選べます☆

【ラベンダー】心と体の疲れを癒し、リラックス効果もあり。

【ティーツリー】すっきりシャープな香り。頭皮のフケや乾燥を抑える。

【スウィートオレンジ】気分を明るく前向きにさせる爽やかな香り。

【バニラ】幸福感と安心感をもたらす甘い香り。頭皮に潤いを与える。

【メモリー】メリッサ、ローズマリー、ラベンダーをブレンドした爽やかな香り。集中力UP。

【ハーモニー】ローズ、ゼラニウム、ベルガモットなどをブレンドしたフローラルな香り。頭皮の乾燥を防ぐ。

嗅覚は人の五感のなかで唯一、大脳にダイレクトに伝わるのでお好きなアロマオイルの香りは、疲れた心と体を癒してくれると思います(^^♪

 

さらに・・頭皮マッサージはお顔のリフトアップ効果もありますよ♪

頭皮のクレンジングで綺麗な地肌に♪そして潤いを地肌と髪にチャージしつつ、お好きな香りで癒される・・・「オーガニックアロマスパ」 一度お試しくださいね☆

   【30分 3000円 (税別)】

00E6504E-36EF-4186-A297-8B25E4A185D1

美容室ルシータヘアデザインではUNHCRに売り上げの一部を寄付しています

 - お知らせ, ヘッドスパ